こんにちは!

MOMO_BLOG-未設定



朝から飛び込んできたSoftBankの孫さん個人資産100億円と生涯の役員報酬、ジャッキーは個人資産260億円を全額!!寄付という話。


もう、言葉が出ません…。涙


なんて恰好いい男たちの背中。


その背中が世の中に与えるあまりに大きな影響も含めて、本当に凄いとしかいいようがありません。日本の子供たちにしっかりとその背中を見ていて欲しい。


国難を支えていただき、心から感謝すると同時に、改めて私も決断力と実行力を兼ね備えた恰好いい大人になりたいなぁと心から思った今日この頃、皆さんお変わりありませんか?


ではでは、EXPO報告を続けます☆
(私にできることをコツコツとね)


ビタミンD3以外の注目としては、ブームになっていくのはグットスリープ系のヘルスフードですね☆その商品の多いこと!まぁ世の中には睡眠に苦しんでいる方がなんて多いのかしらと思わずにはいられません。


先進国共通のお悩みといえそうです。その中でユニークだったのは安眠成分(カモミールやバレリアンやメラトニンetc…)が詰まった寝る前に食べるチョコレート。

MOMO_BLOG-未設定



私はチョコレートが好きじゃないので、まだ試せていませんが…

MOMO_BLOG-未設定



これの液体版は試しました!含まれているのはバレリアンにカモミール、GABAにメラトニンetc…サプリメントでバレリアンとくれば強烈な臭いがすることを思い出し、はたしてどんな味がするのやらとおそるおそる飲んでみたら、無味無臭…。

MOMO_BLOG-未設定


はて。


飲んでよく眠れたのかと聞かれれば、もとより寝付きも眠りもハイパーよい私。正直さっぱり実感できませんでした。Oh…


同行した管理栄養士のKAORI氏は飲んでから2時間眠れなかったというので(時差ボケ?)効果はよくわかりません(笑)


もともとこうしたものは最低三ヶ月~長期的に飲んでみないと効果は語れませんしね☆メラトニンの問題で日本で販売することは難しいと思いますが、睡眠の質を上げるチョコレートやクッキーetc…なかなかユニークですよね。


薬漬けになるのではなく、食べる物から健康を作っていこうというアメリカ人の姿勢は素晴らしいなぁと思います。


グットスリープチョコレートも食べてみようかな…☆☆☆