ひゃ~


3日も滞っちゃった~ごめんね~汗
ハンブルグのホテルがネット環境が思わしくなくて。
今、ミュンヘンのアパルトマンに帰ってきました!

も~北ドイツ最高aya

それは5つ星ホテルのお陰もあり。
撮影も取材もすごくはかどりました!

$MOMO_BLOG

白を基調とした格式あるホテル。

カフェテリアやレストランがリバービューで、
新緑の眩しいこの時期、最高のロケーションなんです。
年に数週間しかない夏にあたり、絶好の撮影日和!!

$MOMO_BLOG

サービスも5つ星ならではのきめ細やかさ。

朝から晩まで優雅に接待される姿は
全員どこぞやの伯爵令嬢のようです(笑

$MOMO_BLOG

宿泊するのはJr,スイート。

お部屋に続く廊下がまたラグジュエリー!
スイートにはここにしかない雑誌がたくさんあり、
それが情報収集をする上で極めて重要だったりします。

$MOMO_BLOG

とりあえず7時間かけて移動してきた日の夜は音楽祭!

私以外が元吹奏楽部&ピアノ奏者とあって、
生演奏を是非とも聴きたい!と盛り上がり~
私もクラシックは大好きなので大賛成ハートハート

ドレスアップして会場入り。

$MOMO_BLOG

基本この会場ではほぼ365日生演奏が聴けるらしく…

訪れる人々のこなれた感に日常の贅沢さを肌で感じました。
こんな演奏が毎日聴けちゃうなんて最高の贅沢ですよね。

$MOMO_BLOG

そして開演してそのステージに思わず悲鳴!

「わ~!!!!!綺麗~!」

リアルのだめカンタービレ(笑
けっして大きい会場ではありませんが、
歴史ある建造物で、雰囲気はたっぷり!

$MOMO_BLOG

2階の中央席とあって、
開演前からわくわくで…

2時間演奏をたっぷり聴いて、もう感動の嵐sei
演奏はもちろん女性の指揮者が本当に素晴らしかった。
その夜は全員興奮冷めやらぬ夜になりましたよ(笑

滞在中はどこを出回るわけでもなく、
もうひたすら撮影!撮影!!撮影!!!

そしてカフェテラスで一息…

$MOMO_BLOG

3日目はハンブルグマダムにドイツ教育のことや
社会福祉のことなどをインタビューする予定で。
それをBioCafeで行うという素晴らしい展開にティーポット


ハンブルグはヨーロッパ一裕福な街といわれ、
個人邸とは思えぬ豪邸が建ち並び、なんとも美しい町並みです。
プライベートヨットハーバーはおろか、所有するのは貨物船…


「貨物船って個人所有できるものなんだぁ…」


と全員来て早々に固定概念の崩壊(笑
翌日のハンブルグマダムの話にそれ以上の衝撃を受けますが…
それはまた次の機会とマタニティ本の「世界の教育特集!」
で雑誌顔負けの美しい写真つきでルポしたいと思います頑張る


今夜はミュンヘンで事務作業!
明日はまた食器と雑貨探しに出かけます。
まだまだメインの視察取材はこれからです頑張る