Davis校内によくあるシンボル↓

$MOMO_BLOG


「肥満」以外にも「低体重」「母乳」「栄養学」
「パブリック」etc…色々なお話を聞くことができました笑顔


日本でも注目されている地産地消だけど、
UC系の大学でも2020年までに学食の食材の25%は
100キロ以内の地域から来るものに定めたとのこと☆☆


というのはエネルギーコストを削減したい火



ということだそうです。
日本にいると「食」「環境」「経済」「政治」「医療」
と、各カテゴリーが別々に機能していて、考えられているけど、
こちらにくるとそれぞれがつながっているのがよくわかります。


ヨーロッパの方が強く感じるけれど、
欧米のインテリ層は環境問題に熱心。


オバマ政権の三本柱も「政治」「医療」「温暖化」だもんね。
(現状は経済<医療<温暖化で、今は医療制度がヒートアップ中)


大学を歩いていると発見したヨーグルトアイスのお店↓

$MOMO_BLOG-20100309170234.jpg

こちらのセレブにも大人気のノンファット・無添加・無着色アイス!


ナッツやグラノーラはかけ放題♪
こちらではビュッフェでもカフェでもよく見かけたのが
「グラノーラ」や「オートミール」。よく食べた~!!


レシピも美味しく食べられるレシピが多くて参考になったよハート


$MOMO_BLOG

アサイーは日本だとタリーズコーヒーにあるよね$MOMO_BLOG-DIMG0037.gif


にしてもほんと和食も美味しいし、うらやましい!と思ったのは、
お寿司のしゃりを玄米にしてくれるサービスもあるの!
そんなお寿司屋さんあったら絶対通うぅぅぅ~


たくさん食べても太らないっ笑


ほんと、すっかりヘルシィ!
これならこちらで暮らしても全然OKだな~と思いました。
あと難点があるとすればお風呂だね…


Davisは本当に可愛らしい絵になる街です。