話題になっているのは知っていたけど、ドラマは朝ドラや大河をNHK+で観るのが精いっぱい笑い泣き

無理無理と思っていたのですが・・・

 

何とその時間が大いに出来た訳です。

何しようかな~ウキウキ笑と思っていて、で、これこれとAmazonプライムで3を一気見。

 

 

えっ!バチェロレッテってこんな感じ???滝汗

と思ったら、これまでとは異質だとか???

 

いや~、そもそも1ヵ月で初対面の人を好きになるとか無理無理(そんなことないか、一目惚れや短期間で好き飛び出すハートってなることはあるよね)と設定に無理があるよね~と思いながら見始めた訳です。

 

3代目バチェロレッテの亜樹さんは、センター分けの黒髪ロングでスタイルも良くきれいな方。

高学歴のハイスペでもあるという謳い文句。

観ていて、おばちゃん、「笑顔も良くてきれいな子だわ~照れ」と思いましたよ。

 

ハイスペにありがちだとは思うけど男性に対し対抗してしまったり(いきなり英語で話し出すとかね)、気に入らない返事だと「すんっ」とするのを表情や態度に出してしまい、ちょっと感情のコントロールが上手じゃないのかな?と思わせるところはあったけど、素敵な人だと思いましたね。

気になったのは、回を重ねる毎に彼女が「良い♪」と思っているであろう人の熱量がどんどん下がっているのが観ている分かってしまうところ。

そして、最後まで彼女のことを「良い♪」と思ってくれている人、2名程を「恋愛できそうにない」と(もちろんこうは言わないけど、選んだ人に対して「これから恋愛になっていく可能性がある」といっているので反対解釈で)切ってしまったところ。

 

この辺りで観ている方は「あちゃ~滝汗、やってしまったね滝汗」と思ったのでは?

 

ただ、男性陣は集団生活で実に楽しそうなのだけど、彼女は隔離されて1人で1ヵ月異国に幽閉状態。

これキツイよね~滝汗

外部に相談することも恐らくできないだろうし・・・

 

男性陣はおしなべてハイスペで、この番組に出てくるメリットが他に考えにくいことから、「売名?」と言われてるのもちょっと頷ける。

そんな中、キャラクターの魅力を出し切れなかったというところが敗因なのかしら・・・

 

まぁ、一視聴者でしかない私としては、「恋愛、それも結婚を見据えた恋愛って難しいね~えーん」と思った次第。