皮膚科で処方されたルミガン(本来は緑内障の薬)、使い始めて4ヶ月目。
やっと効果を実感しました。

 

大体1ヵ月程度で、まつ毛が伸びたり増えたりするという話だったのですが(緑内障患者の方が不思議とまつ毛が伸びたり増えたりすることから、そういう趣旨でも使われるようになったそうです)、私は1カ月過ぎ、2カ月過ぎ、3か月過ぎても、「はて?」という状態笑

 

昔からまつ毛は長いと言われていたけど、コロナ前位にまつエクしていたら、抜けたり、まつ毛が痩せてしまったんですよね笑い泣き

 

ビューラーもまつ毛に良くないと聞き、使わなくなった位、まつ毛は気になっていたんです。

で、ルミガンというものがあると知って、処方して貰った次第。

 

4カ月目にしてやっと、「あれ?伸びた気がする・・・」と実感できました。

何でもそうだけど、個人差でいうと、私は全て効果が出るのが遅い・・・笑い泣き

まっ、仕方ない。

 

現在、2本目で、基本的に毎晩塗布しているのだけど、2本目が終わったら、2日に1度、3日に1度位に頻度を減らして使おうかと思っています。

 

これ専用のアプリケーターで塗布しているのだけど、皮膚に着くと黒ずみの原因になるそうです。

なので皮膚につかないようアプリケーターを使うのをお勧めします~