亀とうさぎの話照れ

亀が勝てたのはうさぎが昼寝をしたから。

うさぎが昼寝をしなかったら?

亀はうさぎには勝てなかったはず。

 

努力ではどうしようもないものもある。あるけど、昼寝をしたうさぎには亀も勝てる可能性がある飛び出すハート

そこに努力の意味はある・・・と思う。

 

昼寝をしないうさぎのことを考えていたらこんな記事を読みました。

 

東京出身。

ずっと私立。

世帯年収2000万。

専業主婦の母親。

 

この環境で、素直に努力して所謂成功をおさめた若者君の、「僕は努力で手に入れた」発言。

「おい!」って言う非難めいた書き込みもあったけど笑、これぞ正に昼寝をしないうさぎ。

 

純亀の私ですが、努力は続けよう、と思った次第笑