あなた・・・レッグチェックしましたね?←あほやね笑い泣き

 

レッグチェックとは私がハマりにハマっているレズミルズのボディコンバット、ムエタイで出てくる動きです。

右足前の時は左足を斜め45度に上げて、その時左腕は左足と1本になるようにガードをするんですが、このガードした肘と足の太ももの所が接するので、勢い余って肘で自分の太ももを刺しちゃうんですよね笑い泣き

 

1曲のうちに何度も出てくるので、気付くとアザになっていると・・・

脛と腕で相手のキックを防御する技ですが(画像参照)、これ少林寺でも脛でガード結構出てくるけど、痛い・・・

そりゃもうね、痛い笑い泣き

 

私がやっているのは格闘技「風」エクササイズなので、本物を知る必要はないんでしょうが、少しでもカッコよくやりたいので、少林寺やキックボクシング、カポエイラなど行ってみたことがあります。

 

結論としては、全部「痛い」笑

怪我する・・・滝汗

 

「風」は「風」で十分なのでした。

※でも、エッセンス知っていた方が一つ一つの動きの意味が分かって良いとは思いますね~


なんて、オタクの戯言笑