素肌が綺麗ということでファーストサマーウイカさんがテレビに出ているのを見ました。
本当に肌が綺麗ちゅー
肌の綺麗さは、残念ながら遺伝が殆ど泣
でも努力で何とか・・・できると良いなと思いますお願い

20代、30代は遺伝的要素が強い。
40代過ぎて綺麗な人は努力の賜物だなと思います。

同級生の良く会う友人達、いずれも肌がとても綺麗。一緒に旅行に行ったら、やはりお手入れが超入念でした。

私とは全然違う・・・笑い泣き

こういうことね、と思い知らされましたね滝汗

私は汚肌。
小鼻や頬の毛穴が酷いんです。特に小鼻びっくりマーク
開いた毛穴が黒ずんでる。
調べたり、皮膚科にかかった際に聞いてみると、黒ずみは汚れが詰まっていると言うよりメラニンによる所謂シミかも?
シミだと美容医療ってことになるよね・・・泣

美容医療前に何か出来ないか?と思って、ベビーオイル洗顔なるものを見付けて始めてみて3ヶ月位。
先日毛穴の開きは酷いけど詰まっていたような黒ずみは消えてきたような気がします。

単なる老眼で見えないだけかもだけど(笑)。


残った問題は毛穴の開きと弛み。
加えて頬やフェイスラインの弛み。いやね、加齢って笑い泣き
マッサージも下手すると逆効果らしいし。

 

今は、浮腫みを解消するというマッサージをネットで仕入れてちょこちょこやってます。

まぁ、自己満足ですけどね。

 

そして笑顔笑

笑顔でい続けると頬が筋肉痛になるから、効果はあると思う。

これはいいイントラさんのレッスンで実証済みだから。

 

結局、いいレッスン出ないとねっていう、いつもそこ笑

 

先日飲んだ日本ワイン。秩父プリムールブラン2023。
シャルドネ。美味しいね、果実味と酸味が丁度良い♪

 

image