仕事で10年振りに会った方から、「痩せたわね~びっくり」と驚かれました。

割と体型に紆余曲折があるので、思い返してみると・・・

 

16年前、毎日ワイン1本を牛飲する日が始まった頃、今より+6キロ位?

一年発起してレコーディングによるダイエットで-9キロ。

痩せ過ぎて病気を疑われ、少し戻そうと思ったら一気に元の木阿弥。+9キロ。

 

震災が起きて、気落ちして、気分を一新するためにジムに入ったのが14年前。

ここを起点として、運動を週1回から始め、徐々に増やして行って、体重は-2キロ、体脂肪は6%位減りました。

 

この位にお会いしていた方かな~

 

その後コロナが始まって、ジムを二つに増やし、体重は-4キロ。体脂肪は-4%。

ここから大体体型体重は変わっていないかな?

 

お菓子は凄く頂くので、食べ過ぎネガティブ

でも、アルコール摂取を控えているのであまり変わらない。

 

なので、五十路でも体重も体脂肪も減らすことも維持することもできるんじゃないかな~

今、気を付けているのは健康という意味でも以下の6つ。

1 アルコールの摂取量(1週間の平均が15グラム)

2 炭酸水をなるべく意識して沢山飲む

3 運動はマスト(ケガしない程度にやりたいだけやる♪)

4 栄養素を意識

5 特に良質なタンパク質

 

そして、なんと言っても睡眠ふとん1ふとん2ふとん3

健康は「資産」。

資産形成、いくつからでも遅くないと思う~口笛


驚かれた