アルコールは厳禁らしい泣

まぁそうですよね。

アルコール、良いこと1つもないらしいですからね、身体にとっては。

 

コミュニケーションが潤滑になるというメリットがあると私は思っているけど、アルコールで(心象的に)大怪我したことは数知れず・・・笑い泣き

私の脛は(心の)傷だらけ(笑)。武勇伝も多々笑い泣き

 

実際、転んでパンツスーツの両膝が朝気付いたら、破れていて、膝から血出た跡あるし・・・笑い泣き

流石にね、五十路ともなると武勇伝は減ったけどさ。

 

筋トレした後にアルコール飲むと折角鍛えた筋肉がアルコール分解に使われてしまって台無しらしい。

筋肉付けたければ有酸素も良くないらしい。

有酸素運動も筋肉を消費してしまうらしいのよね。

 

アルコールを減らしている昨今、体重は減りもしないけど、体脂肪は増えてる。

これはひとえにお菓子の食べ過ぎですが(自覚アリ)、市販のなので正確ではないけど筋肉量が落ちてるのよね。

お菓子の食べ過ぎで体脂肪が増えるのは分かるけど、筋肉どこ行った!物申す