長々と続いていますが、まだ習慣飲酒をやめた日まで辿り着けていない・・・にっこり
人間ドックの数値も悪くなってきたし、年だし、そろそろ休肝日を設けた方が良いって頭では百も承知な訳で。

まぁ、それではい、設けますって訳にはいかないのです。

だって、お酒美味しいし、飲めばより楽しいし、仕事から脳をスイッチオフできるし・・・と言い訳三昧。

仮にそれで寿命縮んでも本望、むしろそれで良し、なんて言ってましたね。

 

でもね・・・怯えていたのはアルコール性認知症。

仕事柄墓場まで持って行くことを多数抱えているのに、認知症になってべらべら昔のことを話し出すんじゃないかと不安ではあったんです。

じゃあ、いつまで?って考えると踏ん切りがつかない・・・

 

うじうじしているうちに今年も始まったお歳暮祭り。

例年、お中元とお歳暮の時期は頂き物のお菓子で太るんですネガティブ

むしゃむしゃ食べちゃうんですよね、執務中に。

 

しかも昨年はコロナ明けということもあり、例年以上の忘年会の数。

どんどん参加していたら、体重も鰻登りに。

これはいかん!!!と思い立った訳です。

伝家の宝刀「禁酒」を抜くべきだと!!!

 

続く・・・