こんにちは。


マスターのテキスト+お弁当でもかなりの重さですが、今日は水筒を1リットルにして、お弁当、テキスト一式の重さを量ったら、9キロちょっとありました。


お弁当、水筒は別にしましたが、それでもリュックの重さでTシャツの首元が後ろに引っ張られ、首が締まるそうです。


長男が目を白くして「く、苦しい…」とおどけながら言うのでつい一緒に笑っていますが、これで電車で通塾、駅から塾まで暑い中歩いて、朝から夜まで勉強して。


私が働く時間以上に塾にいます。


これらの全てが来年報われますように。


ホイポイカプセルが欲しいなあ。


と、ここで次男が市販ドリルに詰まっているので、フォローに入りまーす。