こんにちは。


子供達のお弁当&昼食を作り出してから、1週間が長く感じます。

まだ水曜日かー、お弁当、今週は後2日やな!





皆さん、お子さんは早朝特訓に行っていますか?


確か、早朝特訓は夏期の課題と三冠本と復習がメインで、マスターと日特はしないようにと、

説明会で聞いたので、とりあえず今日はやめときました…。


で、家では午前は昨日の夏期の課題と(午前はしたらダメな)禁断の日特をしてもらいました。


やっているところを見ていないので、

サクサクやっているのか、悩みながらやっているのかがわからないんですが、

例えば今回の文章題の商売は、大問1から6を丸つけ入れて1時間で組んだんですけど、大問6はわからなくて答えを見たようですが、それでちょうど1時間だったようです。


うーん、もしや、もうちょい時間短縮できる(しないといけない)んやろうか。マスターもちょっとぎゅっとやって、夜に日特を持ってこなあかんねんけどなあ。






で、明日は初めての早朝特訓です。9時45分から12時15分の2時間半で、家でやるより多くこなしてきてほしいんですが、さあ、どうでしょうか。


本人は楽しみにしているようです😊