こんにちは。

 

公開の結果、みなさんいかがでしたか?

最近素点が低いのと、ミスが続いているので

思っているより偏差値が低かったらどうしよう・・・

と思いながらぽちっとな。

 

・・・・急降下ではないけれど、じわじわ、悪くなってきております。

うーん。

 

理科>算数>社会>国語

 

でした。算数のあの15点・・・。

 

 

5年だったら、夏期は算数と国語だけ受講して、理科と社会はテキストだけ購入して1,2回回しして、

算数と理科のマスターをざっと復習していこう!と思えるのですが

6年って、どれを削っていいのかわかりません。

(分析は超苦手)

 

あのぱんちくりんな勉強時間に、復習を詰め込む時間はありません。

8月の2回目の日特の後は、夏期とマスターが通常運転なので、

本当にどこに詰め込むんだ?とパソコンを打つ手が止まるほど。

 

社会は、なんやねんこの量と時間配分!!と悪態をつきたくなります。

いや、心ではついている。

 

答えも入れてですが7・8月で138ページで4科ダントツ1位の量なのに、

夏期生徒集会の目安所要時間は2週間分を1時間。

1回分答えなしで実質27ページを1時間。

1ページ2分。・・・本気でやれば、答えを書くだけならできるかな?

 

※7月2回目の日特は夏期がギリギリ始まる前、8月1回目の日特はマスターの休講やお盆休みに助けられてなんとか宿題が回りそうです。

 

日特の話になってしまいそうですが、それはまた今度にして、

今回出来なかった単元を復習していく、しかないのかなあ。

そうですよね?近道はないし・・・。

 

ここらで下げ止まりたいなあ。