こんにちは。


何か面白い展覧会はないかなーと探していたら、見つけてしまいました。


https://miniature-calendar.com/mle-kobe


田中達也さんのミニチュア展。

4月1日まで、神戸阪急でやってました。


…誰か教えてー!!

駅にチラシ、もっと貼っといてー!!

やってるって知らなかったよー!


朝の連ドラの「ひよっこ」は見てなかったんですが、オープニングに田中さんのミニチュアが使われていて、サザンの歌と共に昭和感を醸し出していました。


ミニチュア展、コロナ前にも企画されてて、楽しみにしていましたがコロナで中止に。

で、落ち着いてからかな?近くで開催していたんですけど、コロナ後、展覧会やイベントの広告が減って、気が付かなくなっちゃって。


美術館なら何とか知る機会もあるんですけど、

百貨店のイベントなどはホームページやその路線に乗らないとわからなくなりました。


次は高知、あるいは東京です。遠いっ!

神戸空港に常設であるらしいので、

それを見に行けたらいいでしょうか。


逆に、たまたまいって良かったのが阪急梅田でやってたドールハウス展。


ドールハウス、それまでまじまじと見たことがなかったのですが、すごく素敵だったんですよね。

写真も撮りましたが、貼れないのが残念。




子どもは絵画は中々一緒に行ってくれないのですが、こういうミニチュアなら来てくれるはず…。


来年までのお預けかなあ。

ほんと、ついてきてくれるうちに色々見せてあげたいと思います。


因みに、今まだで,一番印象に残ったイベント。


https://tad-toyama.jp/exhibition-e


デザイン あ展 in滋賀です。

添付はin富山ですけど、これは面白かったなー。


neo版でいいので、また開催してほしいです。