こんにちは。


今日は待ちに待った漫画の発売日でした。


それは、いくえみ綾さんの

「1日2回」。いくえみさんの漫画はかなり初期から読んでいます。

「彼の手も声も」からかな?個人的には「I LOVE HER」からブレイク。「プリンシパル」も面白かったなあ。


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.shueisha.co.jp/books/items/contents_amp.html%3Fisbn%3D978-4-08-843022-5%26usqp%3Dmq331AQGsAEggAID2


いくえみ綾さんの漫画は、ストーリーも面白いのですが、主人公の親にも癖があり、ダメ親だけど憎めないキャラが多いです。


単純に笑うだけの恋愛から、大人なストーリーまで作品の幅が広いんです。

最近はまっすぐな人生などないと言わんばかりに遠回りな恋愛をしてから、最後の最後でやっと一緒になったり。別れて終わるものもあったり。


表紙の色が、心情や状況の変化を表している(最初は白のキラキラから、段々暗くなり、最後はまた白で終わる)ような「あなたのことはそれほど」は主人公にはアンハッピーエンドでしたが、私にはほっとしました…。


願わくば、1年に一冊ではなく、

せめて半年に一冊の発売にしてほしいなー。


また、一年後楽しみにしております。

今回は完全に好きな漫画トークで失礼致しました。



次回は「週刊少年ジャンプ、どの漫画が好きだった?」です。

注)冗談ですが、同世代同士ならきっと話せます。