こんにちは。


先日、本屋に行った時に久しぶりにこちらを買いました。


https://books.rakuten.co.jp/rb/17862240/?variantId=17862240


momoという雑誌です。


長男が塾に通う前は、こんなところに連れて行きたいなあと読んでいたものでしたが、最近はすっかり読んでいませんでした。


過去にはこんなのとかありました。


https://books.rakuten.co.jp/rb/17177996/?variantId=17177996


https://item.rakuten.co.jp/neowing-r/neobk-1960792/


https://item.rakuten.co.jp/neowing-r/neobk-2170101/


年4回の発刊なので、忘れていたというのもありますが、今回は「図鑑の大特集」。


変わった図鑑ないかなーと思って手に取ったんですけど、図鑑もですが、全国の素敵な図書館も沢山載っていました。


サブタイトルが、

「図書館、博物館、専門書店など面白い図鑑と出会える場所」。


長男は受験が終わったら、全国のプロ野球の本拠地巡りをしたいそうですが、そのノリで言うと私は全国の素敵な図書館巡りがしたいなあ。


一緒にこちらも購入。


https://www.president.co.jp/family/new/


プレジデントファミリー。


またゆっくり読もうと思います。