こんにちは。


今日は阪大のいちょう祭に行ってきました。

初めて吹田キャンパスに行きましたが、まあ広いのなんの…。

予定通り、旋盤で真鍮のコマ作り体験をし、薬学部で科学実験もして、バスで豊中キャンパスへ。


吹田キャンパスは、研究室の公開であって、模擬店などはないのに比べて豊中キャンパスは文化祭のように模擬店やら音楽やらで大盛り上がりです。   





どうしたら、写真は真っ直ぐになるのかなー。

レゴ部は写真、インスタオッケーでした。


こちらは理学部に行って磁石で遊んできました。

オープンから夕方までフルで楽しんできました。

次男と。


昨日あれから長男にも聞いてみたんですが、朝まで悩んで行かないと決めてました。

えらいなー。


しかし、学校からの宿題もまたもや作文やらまとめる系やら、時間がかかりそうなものを出されたので、今日の夜はそれのみにしました。


明日はいよいよ模試ですね。

今日は早く寝たいと思います。