こんにちは。

 

明日から連休後半が始まりますね。

明日は次男と阪大のいちょう祭に出かけるので

レゴ部の展示教室などをチェック。

(行き慣れたものですが、教室は毎回違うんですよね)

 

で、前回は網み紙にも参加したので、今回もやっているかと探してみると、なんと興味深い研究室が・・・指差し

 

 

研究室公開 | いちょう祭2024 (ichosai.com)

 

薬剤師の仕事や最新の薬学教育を体験してみよう!

 

『薬剤師が病院や薬局で患者様にお渡しするお薬をどのようにして調剤しているのか』を、模擬調剤室で実際に軟膏等を使って体験してみましょう。また、バーチャルリアリティなどを活用した最新の薬学教育ツールをご体験いただけるコーナーやお子様向けに白衣着用記念撮影コーナーもあります。

 

 

 

レゴ部のある豊中キャンパスではなく、行ったことのない吹田キャンパスです。

 

・・・長男にはまだ話していませんが、連れていきたい衝動が私の心をかき乱しております。しかし、GWは復習できる貴重な時間です泣き笑い遊んでいる場合ではない・・・。

 

 

 

次男向けにもぴったりなものも。

 

バイオ実験を体験してみよう

磁石であそぼう

科学捜査を体験してみよう!

人型ロボットを体験しよう

NC旋盤でコマを作ろう(←特にこれ)

 

次男は行くこと確定なので、吹田キャンパス→豊中キャンパスの移動はバスとして、バス乗り場はどこだー!!(子連れで迷いたくないので必至)

 

長男は絶対行きたいというやろなー。半日以上の外出になります。

来年も行けるといえばいけるけど・・・。

いつ行くの?今でしょひらめき

 

いやいや遊び過ぎだってば・・・。

どうする、私!! 言う?言わない?