おはようございます。


今日は第一回合否判定模試です。

長男は社会から受けるので、9時開始。

8時過ぎには家を出るので、平日並みに起きて準備をしないといけません。


が、6年生になって、公開も模試も午前スタートなんですが、この日曜朝にテレビでやってるスポーツニュースが大好きな長男。


今日も「消音でいいからテレビ付けといて!」と懇願されましたが、計テキがそんなんで出来るわけないでしょ!と一喝して、消しました。


するとイライラしながら計テキを終わらせて、またテレビをつけます。いや、お弁当や水筒、見直しのテキストも入れてね?もう5分前ですよ?


結局駅まで猛ダッシュで、電車に飛び乗り、呼吸を整えてから社会の見直し。


暫くして。

長男「…酔ってきたわ」


ほらー💢

毎月このやりとりをしているのに、忘れちゃうかなあ。

私が早く起こすなど、段取りを変えないといけないかー。計テキやらずに行くとか?それもどうかなー。


私はこのまま、大阪の私立中学フェスに行ってきまーす。