こんにちは。

 

今日は春休みの1日目でしたが、明日から雨が続くので予定を変更して午前は児童クラブで遊ぶことにしました。

 

リフレッシュできたかなーと、仕事から帰って様子を聞くと、

けん玉をしてきたそうです。

 

外遊びをしてきて欲しかったのだけど・・・楽しかったようなので

良かったかな。

 

けん玉も、ちょっとした余興レベルまでできるようになっていたのですが

約1年休んでいると、下の子たちの方が上達していたようです。

 

抜かされていくの、悔しくないの?と聞いてみたら

仕方がないよ、と気にしていないようでした。

明るいな!

 

昼からは再び心の志望校の国語の過去問に挑戦。

またもや2時間かかったようですが、割りかし正答率が高いようです。

公開の国語の点数と偏差値ばかり見ていたので

ちょっと安心・・・でも油断大敵で。

 

昨日今日と心の志望校の過去問をしているせいか

私の目線がこちらに傾いてきております。

 

ここは通学の近さもレベルも雰囲気も長男には最適と思っています。

出発は7時過ぎでも十分間に合いそう。

お弁当は6時半完成でもいけるか、じゃあ5時半起きでも間に合うか・・・

 

などと、朝の動きをシュミレーションします。

毎日のことだから、やっぱり近いが一番だなあ・・・。

 

国語の調子がいいからか、心が浮ついております。