こんにちは。

 

もうすぐ春休みが始まるということで

春期講習中の勉強スケジュールを作りました。

 

マイページに「春期講習 学習計画表」があるので

まず通塾の日を埋めて、主に午前中の枠にテキストのページを

何回かに分けて入力していったのですが・・・

 

多いですねー。できるのかな。

1ページあたりが少ないことを願います。

後、講習3回目が終わった後、すぐマスターに戻るので

3回目の課題が終わり切れないです。

 

これに2週遅れのWEBを入れようとしましたが

入りませんでした。

 

過去問時間ちょっとだけ入れちゃったりしたからかな?

お楽しみイベントも少しだけ入れちゃったし・・。

3回目の講習の課題は、公開前の見直しなどの時に使用することになる

なるかもしれません。

 

 

今日は寒い1日でしたね。

長男には、心の志望校の国語の過去問を時間を計らずにトライしてもらいました。

 

10年以上前の問題なので今と形式が違うのですが、

大問1が普通の長さの論説文

大問2が長文の物語文

大問3と4が慣用句・漢字

 

で大問1,3,4はほぼ全問正解、

大問2は燃え尽きて9問中2問正解。

2時間掛けていました・・・。

 

大問1は論説でしたが、接続語と筆者の主張に注意して読んだら

楽しく読めたようです。

 

国語の過去問は2時間使うと見た方がいいかな。

春は国語頑張ります。