こんにちは。

 

公開テストですが、

長男が解くのに必死で答えを

問題に書いていない、とのことで

覚えている社会のみ口頭で答え合わせをしました。

 

社会は、マイナーやろ!という

満濃池、函館市の雨温図(←札幌市、函館市、旭川市の雨温図を出して、

函館市の雨温図はどれ?なんておいっ!とツッコミたいところ。)

辺りを間違って、

後他にもちょいちょい間違いがありましたが、

4科の中では1番手応えありみたい。

 

安土桃山でましたねー。

私の好きな

「この頃都に流行るもの」も出たー。

選択肢外でしたが、このリズムが好きです。

偽綸旨や二条河原落書まで

覚えてほしいところ。

余計こんがらがるかな?

 

他の3科は見直していませんが、

感触としては

社会>算数・国語(ほんま?)>理科

 

だそうです。

国語は半分くらいできたかな?だそうで、

おいおい、理科はそれ以下かい?

 

公開テストの後は、課題を済ませて

野球へレッツゴー。

 

ある程度マスターが前倒しにできたので、

イッテQで爆笑。

 

今も課題頑張ってます。

 

疲れ果てた1週間とえらい違いの日曜日でした。