こんにちは。


6年の知識の達人の予習を提案したところ、

長男:「授業で(自分が済ませたところを)やって、と言われたら困るから、嫌」


と、断られました。

ふっ、まだまだ真面目やな。


でも、あのボリューム…。

なんでコツコツ少しずつじゃだめなんかな。

一気に見直す時期なんやろか。

ぶつぶつ。


今日は、

・なんか1つ

・社会 基礎・文章題・知識

・国語 礎A

(45分→15分休憩で3セット)


と、知識の達人を断られた為、

・公開用復習 理科(15分くらい?)


あたりをしようかなです。

理科はやらない(ラリホーが効いて)

可能性高め。


6年生に気を取られていましたが、

来週公開テストやん!


日曜錬成も、今週末から始まりますね。

すこしだけ取ってみたけど

効果あるのか甚だ疑問…。


最難関算数は長男は楽しみにしてるけど、

Webやし、また復テしないとかやったら、

効果あるのか甚だ疑問…。(2回目)


受講しないという選択は、

かなり勇気が入りますね。