こんにちは。

まだまだアメブロ不慣れで、

投稿前の確認中に2回消してしまいました…。


短文の方が、消えた時の傷が浅そうですよ、そこの私。


2回消え去った話の内容は

2月スタートでなくても大丈夫でしたよ、

というお話でした。


我が家は、私が中学受験に長男を誘導しようと決めたのが遅く、

そこからさらに長男がやる気になるのを待ち、

また周りからの「夜遅くまで勉強させるの可哀想オーラ」の横槍もあり、私の心が揺らいだので

2月の入塾に間に合いませんでした。

味方になってくれた主人には感謝です。


しかし、浜学園の場合、

2月・3月の内容は春期講習で復習、

1学期の重要単元は夏期講習で復習するため、

2月入塾にこだわらなくても大丈夫だと思います。


毎月第二日曜日にある公開テストが

それまで学習した範囲からの出題なので、

未受講部分は早めにテキストで確認した方が

いいかもしれません。


ここで投稿するをポチっとだ、私!