しーちゃん成長記録〜生後7ヶ月〜 | 桃とみかんのブログ

桃とみかんのブログ

ディズニー大好き!の結婚5年目の妻みかんが、夫ももくんと娘しーちゃんと過ごす日々を書いてます

おはようございますニコニコ

7ヶ月になったしーちゃん
最近の様子はこんな感じですチュー

流れ星離乳食たっぷり食べます。
午前は特にモリモリ!一回でお粥100g+野菜など100gくらい食べるので、あっという間に冷凍してある作り置きがなくなります笑い泣き←嬉しい悲鳴

流れ星おすわりが安定しました。
まだたまにコテン〜って転がる事もあるけど、おすわりのまま1人で遊んでたり、ちょっと遠くの物を取れたり、だいぶ余裕が感じられます照れ

流れ星手を支えてたら立っちができます。
とにかく立つのが楽しいらしく、手を挙げて、「支えてくれアピール」してきます。長いと5分くらい立っちしてるので、支えている私の腕が疲れてきますガーン最近は片手を離して、バランスを取るのがブームキラキラ

流れ星私が見えなくなると大泣きします。
料理、洗濯、トイレなど、しーちゃんから見えない場所へ行くと大泣きえーんスクスク成長している証なので嬉しいのですが、ちょっと困るぼけー
まだ人見知り&場所見知りはないかな。これから出てくるのかな、ドキドキうーん

流れ星フルーツパズルが瞬殺!
赤ちゃんでも遊べるツマミ付きのパズルが大好きラブラブゲラゲラ
{4C0E5AE2-642A-4230-903C-683DBA8DFB6D}
まだパズルを戻すことは出来ないので、しーちゃんは外す専門、私は戻す専門。急いで戻してもパパパパパーっと瞬殺で外されていきます。
まだ早いかなぁ〜と思いつつ、渡してみたらスグ出来るようになったので、何でも早いと思わずにやらせてみる方が良いなって思いました。
指先を使うから脳に良い刺激になりそうルンルン

流れ星歯ぐきがかゆくて不機嫌に。
何をしてもご機嫌斜めで、ぐじゅぐじゅ…してたので、歯固めを咥えさせてあげました。そしたら、キュッキュとしっかり噛んで、笑顔になってましたおねがいちょっと前までは噛んでる音は聞こえなかったので、噛む力がついたのかなキラキラ
最近、ミルクを飲み終わった後、哺乳瓶の乳首をカミカミしてるので「これがおっぱいだったらガーン」とドキドキします…
※現在しーちゃんは完ミで育ててます



これからまたどんな成長が見られるのか、楽しみだわぁ〜ラブラブ爆笑