週末~週明けにかけて、シンガポールは飛び連休。
Nさん一日休みを取ってくれて、プーケットに遊びに行ってきましたおんぷ
今回はプーケット旅行前の1週間、出張であっちやこっちに飛びまくっていた
Nさんの疲れを癒す目的もあり、ゆ~っくり過ごしました笑顔


海は、3月にモルディブに行ったばかりということもあり、
二人ともさほど興味もなく、
ということで、海には一度も入らなかったみーな。。

じゃあ何をしていたかと言うと、エステ&マッサージ三昧!
今回は3泊4日の間に
  *フェイシャル1回(60分)
  *足マッサージ1回(60分)
  *ボディスクラブ&全身マッサージ&フェイシャル(3時間!)

と極上な時間を過ごしていましたにひひ

Nさんも同様にエステ&マッサージ三昧の他、
オプショナルツアーで行ったコーラル島という離島で
大好きなシュノーケリングをし、
途中、海老を餌に海に入ったら魚の大群に突つかれまくり大変だったみたいです笑

そこで出会ったワンちゃん、泳いでました。
さすが南国リゾートのワンコ!!
婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆-ワンコ
ちなみにものすごく人慣れしているワンコ達でした~


この時期まだ雨期のため、天気は曇り気味でしたが、
私達が到着する前日まではほぼ毎日雨だったということで、
まだ恵まれていたみたいでラッキーでした。
それでもホテルのプールはたまたま使いたい時間に雨だったりして
結局こちらも一度も利用せずじまいでしたが、
絵になる素敵なプールでした。
婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆-プール


そのプールサイドに朝食ビュッフェがあり、
朝からこーんなラブリーなハートワッフルを食べたりハート
婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆-ハートワッフル


ビュッフェにグリーンカレーがあって嬉しかったり
婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆-グリーンカレー


なんだかんだと楽しませて頂きました。

けどプーケット=タイなので、料理はかなり期待していたのですが、
総体的にはバンコクのほうが圧倒的に美味しい!と感じました。


そんなコトを思って食べていたからなのか、
最終日から食あたりになってしまった模様しずく

胃が猛烈に痛くて、吐き気、腰痛も加わり、最悪な体調でした。
(がしかし、下痢はせず、上からも何も出ず・・・)
手持ちの胃薬は全く効かず、
帰りの飛行機は過去に無いくらいしんどく長く感じました。

生物を食べたりはほぼしなかったので、
油か水に当たったのか、
はたまた単なる食べ過ぎだったのかは不明ですが、
今日になってようやく起きてられる体調に戻ってきました。

はぁ~~~、初の食あたり、辛かったーショック!

皆様もご旅行等の際はお気をつけ下さいネclover*


最後にタイマクドのドナルドさん
婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆-コップンカードナルド
どこのマックでもコップンカーって挨拶してくれてましたキャー

とにかくエステやマッサージが安いタイ!
今年中にまたもやバンコクに出没する予定ですにひひ