最近素敵なお店が多いことに改めて気がついたサマセット裏手のKilliney Road。


以前ブログでも書いたオーガニックカフェ(リアルフード)や、
新しいオージーベーカリーカフェ(abc)もあれば、
ローカルフードのカヤトーストや腸粉のお店、インドネシア料理のお店、
短い通りの中に盛りだくさんのお店があります。

そしてその通りに「美味しくて安いタイ料理のお店あるよ~ポイント
と教えき、先日ご紹介下さった方が連れて行って下さいましたキラキラ
お店の名前はスワンタイ(SUANTHAI Restaurant)

ローカルのお店が並んでいる側にあり、しかも安いと聞いていたので
お店のキレイさにはあまり期待せずに足を運びました。

ところが店内に入ってみると、小洒落ているし清潔感もありキラキラ
意外なポイントアップでした!

婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆-ST店内2



ランチセットは先にお値段を書いてしまいますと、なんとS$12++
日本円にしたら1000円前後のランチですが、
シンガポールではなかなかこんなお店はありません!

そしてこのお値段なのに、充実したランチ内容なのです合格


まずタイ料理の始まりらしく海老煎とセットドリンクが出てきました。
婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆
お腹が空いていたのでパクパク進んじゃいました(^o^;)

お次は前菜、4種程度の中から選べます。
今回はお腹が鬼空きだったので笑濃いぃミニ春巻き
婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆
空腹には特に染みる美味しさハート

そしてメインの登場!
私はガパオ、先生はグリーンカレーをチョイス。
婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆
ライスも普通のスチームライスとパイナップルライスの2種類から選べます!
常連の先生は、付け合わせの青菜がとっても美味しいのよと教えてくれましたが、
確かにその通り!めちゃウマでした嬉しい


そしてデザートはミニバイキング形式です。
婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆-ST店内1

写真左に写っているお花の右隣(入り口すぐ傍)にミニバイキングがあり、
そこで好きなだけお皿に盛りつけ。

婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆


写真に写ってる赤い物体の名前、わかりませんが
タピオカっぽい食感に、中はクワイ(らしい)。
この色なら、みーな必ずと言っていい程遠慮しておりますが、
今回はかき氷+赤い物体にココナッツミルクをかけるのが美味しい
とお勧めして頂いたので、
その通りに(でもちょっと量は少なく)お皿に盛ってみました。

おそるおそる食べてみましたが、、、美味しい!!!
お隣のさつま芋もとっても甘くて、うーん完全に食べ過ぎてしまいました。


ランチ終了後に入り口をまじまじとチェックし、写真を撮ってみましたが
なかなか素敵ですよね。
婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆


お店に入った時間が13時半は過ぎていたので、
12時頃はどのくらいの混み具合かわかりませんが、もうリピ確定です!!


これから年末にかけてはKilliney Roadへの出没が増えそうな予感ですルンルン



SUANTHAI Restaurant
101 Killiney Road, Singapore 239544
Opening Hours
Lunch: 11.30am - 2.30pm (Last Order)
Dinner: 6.00pm - 10.00pm (Last Order)