しつこいですが、チョンバルと言えばマーケットと
チョンバルベーカリーと思い込んでいたみーな。

でもでも、ココにはチョンバルベーカリーだけじゃなくて
本当に沢山の素敵そうなカフェがあるんだなーと思いました。

今回はそのうちの2つをご紹介!

一つはPLAIN VANILLA、カップケーキのお店です。

道路に面した天井付近にこんな看板がありましたが
婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆-カップケーキ4

気がつかず通り越してしまいそうな高さ(;^_^A

入り口はガレージになっていて絵が飾られ、緑も沢山、子供の遊び道具までおんぷ
一見、「ん?ここはアート展会場?」と思いました。
婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆-カップケーキ1


婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆-カップケーキ3


でも店内に入ってみると沢山のカップケーキやスイーツが音符×2
そして、オリーブオイルやらパスタソースも沢山売っていました。
婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆-カップケーキ5


お友達と私は、それぞれカップケーキを一つずつ頼み、
レモネードドリンク(レモネードだけでも数種類あり!)をチョイスして休憩。
婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆-カップケーキ2

カップケーキもドリンクも美味しかったラブ
お気づきかもしれませんが、このお店、なんとお皿がありません!
スプーンやフォークは木材で出来た使い捨てタイプ。
んー、、、かなりエコ?と思ったけどゴミ増えるし逆(^o^;)??
そして席はガレージにのみ。
さっさと食べて~と思っていたのに、何故か長時間も居座ってしまう程
癒される&居心地よいお店でしたぐっと



チョコレート  ケーキ  チョコレート  ケーキ2  チョコレート



さてさてお次はYong Siak Stから5分程歩き、
チョンバルマーケット&チョンバルベーカリーのあるエリアに移動。
そこで見つけたタルトカフェ、Drips Bakery Cafe
婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆-drip-4


美味しそうなタルト以外にも、パンやパウンドケーキが並んでました。
婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆-drip-3


婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆-drip-1


この時お腹いっぱいだったので残念ながらイートインは出来ませんでしたが、
パウンドケーキなら3日程日持ちすると言うことで、
買って帰ろうと持ち上げてみると、一つ一つがズッシリ!
2つ程お買い上げして帰りましたえへ

店内はとてもシンプルでしたが、
婚活卒業!いきなりシンガポール生活☆-drip-2

次回はココでタルト食べたいなぁakn


一日ではとても制覇出来ない程の素敵カフェが集うチョンバルエリア。
今まで以上に好きになってしまいました。

また近いうちに遊びに行きたいで~す笑顔



PLAIN VANILLA チョンバル店
1D Yong Siak Street, Singapore 168641
OPEN:Tuesday to Sunday 12pm to 6pm. Closed on Mondays.

※本店はホランドビレッジにあるみたいです♪

Drips Bakery Cafe
82 Tiong Poh Road, #01-05, Singapore 160082
OPEN:Sunday to Thursday 11am to 9:30pm
    Friday and Saturday 11am to 11pm