こんにちは、momoです。ニコ

 

 

今日は、昨年行ってきた一条工務店の宿泊体験について書きたいと思います。

宿泊施設の間取りなどは地域によって異なると思うので省略します。

 

私たちは一条工務店の宿泊体験を二度体験しました!

理由は、最初に体験した施設が平家だった事・私たちは吹き抜けのある二階を検討していて、吹き抜けのある家に住んだことがなかったため、宿泊体験という形で臭いや声などがどうなのか確かめたかったからです。

1回目の時にも、担当の方には伝えていたのですが・・・なぜか平家の家を案内されたり、他にも契約を急かされているようなことが多くて、実は1回目の宿泊体験の後に上の方にお願いして営業担当を替えてもらっています。。おねだり

ですので、普通は一回の体験かもしれないのですが、特例?として2回体験することができました。

それだけ本気で検討はしていたHMなのですが、最終的には選びませんでした汗

その理由はまた後日書きたいと思います。

 

宿泊体験の魅力

・実際の一条工務店の標準仕様の設備を使って生活ができる。

(基本的に一条工務店で家を建てる場合は、一条の設備を採用することが多いため)

・吹き抜け、間取りの感じなど、自分たちがしたいと思っていることの良さ・悪さを感じることができる。

・全館床暖房を体験できる。(私たちは夏に体験したのでできませんでした・・・)

人数×3000円が食費としてもらえる

これがいちばんアツかったですもぐもぐ

2回体験したらその都度もらえました。

お弁当とかで本当に3000円分使わないといけないのかと思いきや、その金額分を超えるレシートがあればピッタリ現金がもらえる仕組みでした。恋の矢私の時は、お釣りがあったりするほうが大変なので、できるだけその金額以上のレシートを用意してくださいと言われましたニコ

 

うちは当時3ヶ月の息子がいて、当然まだミルクしか飲みませんが、そんな赤ちゃんでもひとり計算だったので・・

3000円×3人で9000円ももらいました!(厳密には2回体験してるので18000円ガーン

 

過去のブログなどには、ハーゲンダッツが食べ放題とか、そんな内容も見ましたが・・・

このご時世、そんな甘い話があるはずもなくうーん

 

あったのは、大量の飲み物!!

 

冷蔵庫にいっぱい、

お茶・オレンジジュース・アップルジュース・コーヒー(無糖)・水(いろはす)がペットボトル・紙パックでありました!

 

それだけでも十分にやり

でも、エコではないなあ・・と思いつつ、ありがたくたくさんいただきましたラブラブ

 

 

体感できて良かったな、と思うのは、

・リビング吹き抜け

・アイランドキッチンの使い勝手

・部屋の広さ(これが一番良かったかもです。リビングの広さこれくらいあればいいね〜とか。)

 

総じて、一条工務店を検討している方にはもちろん、それなりに時間があって一条工務店も候補の一つにある方には、ぜひお勧めしたいと思いましたニコ