実はねの話⑨ | はなこの犬部屋

はなこの犬部屋

個人で犬の預かりをしています。

里親募集中の預かりっ子中心にブログ掲載中

いないときは3ワンズです

             無事に男鹿半島一周した我々。

最後に道の駅なまはげの里オガーレで晩ごはんを仕入れて、昨日の車中泊先に戻ろうかと思ったんですが。。。

                            車中泊先変更

想定時間よりだいぶ早かったから、少し先に進むことにしてみた。

                               道の駅岩城

                     お風呂がある道の駅

       ここの露天風呂オーシャンビューよルンルン

             ちょうど夕焼けでよかったニヤニヤ

食堂もギリギリ間に合ったから生ビールにありつけた生ビール

この日はたっくさん歩いたからみんなお疲れ。

                    早々に寝ましたzzzzzzzzz




                                   次の日。。。

                 初めて朝から晴れました太陽

けどね、鳥海スカイラインってとこに行く予定だったんだけどね。。。雪崩の可能性があるから開通時期が延期になっていた。。。ゲロー

                 だから道の駅巡りしたよ。。。

  まずは洗濯と朝御飯を兼ねて道の駅にしめへ

          でね、ここのコインランドリー。。。

            口コミがあまりよくなかったの。

                             何故かって?

                   乾燥機がいけてないと。

でもさすがにこんなに書かれてたら直すべと思い、挑戦したんだけど。。。

                 全然乾きませんでしたゲロー

よって、道の駅にしめのコインランドリーは使ってはいけません笑い泣き

しょーがないから車内で干しまくりましたよ真顔



     でもね、素晴らしいものもありました。



                                   菜の花畑


 普段は迷路になっていて遊べる見たいですイエローハート

あぶら虫どんくらいいるんだろうって言ったら女子の発言じゃないと旦那に言われたわニヤニヤ



      その後、秋田とはお別れして山形県へ

先日幸楽苑で食べた酒田ラーメンが美味しかったので本場の酒田ラーメン食べに酒田市内に行きましたニヤニヤ


                        花鳥風月ってお店

               このエビワンタンが旨いラーメン

わりと混んでたと思うから、通常だと並んでるのかもデレデレ

本来なら山形で観光したかったんだけど、山形県はいち早く色んな施設を閉めていたので市場で夜ご飯を仕入れて、そのまま新潟県へ向かいます。

ですが、新潟県も閉めている施設が多く、お風呂も例外ではありません。
1日位はいいかなとも思いつつ、銭湯だけは休業要請対象外。

                    迷わず行きましたニヒヒ

                             初めての銭湯

めちゃくちゃ挙動不審だったけど、いい風呂でしたデレデレ

そして驚いたのが銭湯は入れ墨の方もいらっしゃいなのね!!←後日調べたら銭湯によるみたいです。

私も手のひらより少し大きいのがあるから常に隠してお風呂頂いてるのですが、次回からは銭湯もありだな。
隠すのめんどうで。。。でも、怒られるから隠すよ。

と新しい発見をしたところで車中泊先に向かいます。

                   最終日の車中泊先は。。。

                    道の駅新潟ふるさと村

               ここもとても広い道の駅です。

                     ですが。。。失敗。。。

帰る直前に気がついたんだけど。。。犬立入り禁止だった。。。滝汗

                いや。ほんとごめんなさい。

   もっと強調して。カンバン小さいよぅ。。。

                      マジすんません。。。

                   私の調べが甘かったわ。。。

懺悔をしながら新潟から湘南に向けて一気に帰りますニヤニヤ

                                 が。。。

       またラーメン食べたくって途中の長岡に


    普段は行列のできる店のラーメンらしい

   今回は並ばずに入れたけど、満席でしたちゅー


昨日に食べた酒田ラーメンも美味しかったけど、これは私が食べた中でも上位にくる美味しさちゅーちゅーちゅーちゅー

          絶対また食べにくるからね~デレデレ

って、最後は全く犬の写真がないブログになってしまった。。。

正直ね、5頭で行動すると写真が撮れないんだよね滝汗

                   でも、楽しかったわハート

コロナ騒動で行きたいところに全て行けなかったから日常が戻ったら同じルートでまた旅したいと思います。

あっ、ちなみに帰りは長岡~湘南まで一人で運転してやったぜ~ニヤニヤ



おしまい。