こんにちは!

モモです。


三月半ばを過ぎましたが、

まだ寒い日が続いて、

桜の花もまちまちです。


ここ1週間、肩が痛くて

ついに深呼吸ができなくなりました。

寝る時も肩をつけたり、寝返りを打てなくなり

いよいよ治療が必要か。。。

という事で、治療院へ。

四十肩を超えて、五十肩でした無気力

なんでこんなになったのか、

全く原因がわかりません。。。


旦那から、

『まだ30代なのに五十肩はやばいね爆笑

と言われました。

なってしまったものは、しようがない昇天

四十肩をふっとばして、五十肩になるなんて・・・真顔


久しぶりの治療院でしたが、

鍼灸師さんって、ほんと凄いなーといつも思います。。。


肩がどこまであがるのか、

外転、内転の範囲がどれくらいまでできるのか、

負荷をかけた時に、どんな痛みがあるか、

または、ないのか・・・


レントゲンなしで、診察して、

適切なところに鍼を打ち、

指圧や温灸をして徐々に治療を促してくれる。


今回、痛くて肩が全然上がらなかったですが、初回の治療後は痛みが少し軽減して、少し肩が上がるようになりました。


しばらく毎日来て欲しいと言われましたが、

中々毎日は通院できない。。。

肩に負担かからないように、

テーピングしてくれましたにっこり


わたくしの肩は、

まるで完投し終わった、

野球選手のようになっております。


なんだか最近、一気に身体にガタが来ている気がするネガティブ

今年36になるわけだけれど、

妊娠率やら、その他諸々も段々と

下り坂になるお年頃。

老化は止めることが出来ないのだろうか。。。


早く妊娠したい。。。