初めての採卵!!
何とか育ってくれました!
良かった泣き笑い
※採卵当日3日から

最後HMG注射を300自己注射

スプレキュア21:00.21:30に左右の鼻腔に噴霧

の処置を自宅にて行なっています!!

本日は、9:00から採卵の予定。

初めての採卵、体外受精となりますが、

先生から稀にふりかけ法にて体外受精をしても受精卵ができないことがあるため、ICSIができる様に、レスキューICSIが出来る体制を整えると前々回の診察時に説明がありました!!


採卵当日。

朝から歩くだけで下腹部痛があり、

酷い生理痛の様でした。

歩ける状態ではなくタクシーで移動する事に。。。


08:15からエコーにて内診

問題なく採卵できるとの事で、

点滴などのルートが採られました。

内診は何だか、ぐりぐりされるのがいつもより痛く感じる煽り

でも、卵胞が25個くらいあるらしくて、

20個は取れるんじゃないか!という先生からのお言葉が!!

痛いけど、そこまで育っていたらもうOK!と思いました泣き笑い

旦那さんは8:20ころから30分くらいで

精子を採精室からご提出に愛

予定どおり9:00からオペスタートしました!

オペは20分ほどで終了した模様です。

10分ほど目覚めるまでかかった様で、

看護師さんからトントンされて起こされました。

なんだかものすごい変な夢?

(もう覚えていないですが、これ以上はもう無理なにが?wwwという感じだけど、

採卵のときは全麻だけど、痛かったのかな?

採られてるって感覚があるのかな?

もう渡せるもの/出すものが何もないというか、

もう何も出ないよーという様な感覚?だけ目覚めた時に残っていた。)

を見ていた。ような気がする。。。


記憶のないままオペが終わりました。

(痛み止めの薬打たれて、喉の奥熱くなることがあります。その後、少し痛みのある麻酔のお薬入りますよーと麻酔科の先生から声掛けされて、あー喉熱くなってきたなーと思ってたら、次に目覚めた時にはすべてが終わっていたwww)

直後は子宮が下から出てきそうなくらいの痛みがあり、

抗生剤の点滴を中断して、

ボルタレンを点滴してもらいました魂が抜ける

15分くらいで痛みが和らいできました!

(薬ってすごいねー。)

1140頃まで控室にて安静にしてから

採卵と精子の状態の報告を先生から受けました。


結果:20個ほど卵胞がありましたが、採卵数10個だった。残りの10個は卵胞にはなっていたけど、空胞だったようです悲しい

そして衝撃的な結果が。。。

精子の状態があまり良くなく、

IVFの予定でしたが、ICSIでないと受精卵が望めないと言われたので、全てICSIとなったとの事でした。理由は精子数が極端に少なかったことと、何故か今まで指摘されたことのない、

奇形精子数が多かった事でしたオエー

こんなに急激に状態が悪くなる?変化する?事ってあるんでしょうか??驚き

こういう事って、誰にも相談できないし、

出来ればふりかけ法でって、思っていたけど、

有無を言わさず、ICSIという結果に。。。

今回は胚盤胞まで育てて、凍結してから

ホルモン周期での凍結胚移植の予定なので、

ちゃんと胚盤胞に育って頂ければ、

万事休すでございます予防


受精結果はメールにて翌日通知。

5日後〜遅くても1週間後には胚盤胞凍結の結果が出揃うということで、

1週間後に結果を聞きに来院予定。


採卵後は10日くらいで生理が始まるとの事で、受精卵移植の準備は

生理開始してからとなります。


とりあえず、わたしの卵巣さん達、

大変お疲れ様でした!

しばらくお休みください。。。