おはようございます🍀

今日と明日の晴れまを使い倒すかのように

洗濯をガンガンしてます🤣🤣🤣

今日も暑いですから 熱中症に気を付けて行きましょう~🙆

昨日 携帯の機種変をするにあたり 本人確認書類は 店舗非対応は マイナンバーカード以外は

免許証や保険証勿論パスポートは もう認められないそうで…店舗もマイナンバーカードの提示が義務になるって言っていて…持ってない人は

機種変出来なくなるのね…

いつからって言ってなかったけど…言わないって事は直ぐなのかなぁ~🤔

理由が…免許証や保険証のコピーは 悪用されて

勝手に機種変されたりしてる事例件数が多いからって…確か 議員の人何人か 勝手に機種変された人達って マイナンバーカード使われて 悪用されて機種変をされた気がするけど…マイナンバーカードは悪用されても 件数少ないから数に入れてないの~?

もう保険証も免許証も(近々ですよね)パスポートも 本人だって認められなくて マイナンバーカードだけって… 完全義務化にすれば良いじゃん

チンタラ チンタラ…理由にならない理由で(余り納得出来る感じがないから 作っても返納されちゃうよね) 機種変出来なくなる事は ないと思いますが…😂

今後 パスポートもマイナンバーカードになって

一枚で全部済むんですよね~きっと楽にはなるけど 私はアナログ人間だから 困る事も沢山あります❗️

マイナンバーカード今から もう作った方が良さそうですね…正直 気は進まずですが…😅

今日もボチボチ行きましょう~🙆

皆さん 今日も良い1日をお過ごし下さいね~💓

紫陽花に癒されます💕