今日の夕飯🌃🍴は まぐろの漬け丼と 肉じゃがの残りラストと 昨日のスープ🙆

まぐろの漬け丼は 白米炊くのが面倒臭くて😂
冷凍の雑穀米🤣🤣🤣
雑穀米だから酢飯にはしてないです❗️
雑穀米の上にもみ海苔をひいて 漬けまぐろ😋
まぐろの漬けダレは 醤油とお酒とみりんで
レンジで50秒ぐらい(600W )本当は火にかけた方が良いみたいだけど 私は毎回レンチンで👌
漬けダレが冷めたら まぐろを漬けて食べる時にご飯に乗せて終了~
漬けた まぐろが残ったら まぐろを もう少し小さく切って お出汁を作って お茶漬けでも美味しいです👍️(お出汁は熱々が鉄則❗️) 
漬け丼もお茶漬けも もみ海苔があるとgoodですよ~🙆