おはようございます🍀

頭皮神経痛か帯状疱疹か 薬を4日間飲んで

どうなったかの経過報告に行ってきました❗️

(家の向かいの病院ですが…)

やっぱり 今の時期 検診とインフルエンザのワクチンで混んでますね~😆


薬を飲んでの症状ですが…

当初のピリピリ感や引っ張られる感じは 薄れてきてますが…完全になくなった訳ではありません。(かなりピリピリの範囲は狭まってます)

薬だけではなく その前から教えて頂いたマッサージの影響もあるのでは?って思ってますが(私は…)

先生と相談して 帯状疱疹は薬を1週間飲まなくてはいけないとの事で…一応あと3日飲んで 帯状疱疹の治療は終了させましょうと。

今週の金曜日にもう一度経過報告に来てほしいと。

その時に まだピリピリ感や違和感があれば

帯状疱疹の治療は終了しているから 神経痛に効くお薬で対応してみようって事になりました。


先生曰く 帯状疱疹の薬は ウイルスを抑えて

後は自分の力で攻撃された所の修復をおこなう為 個人差があるとの事です。

薬を飲んで 特にいつもと変わった症状もなければ あと3日飲んだ方が良いと判断しますとの事で 私もその方が良いかと❗️


あと3日間 薬を飲んで 帯状疱疹の治療は終了させます❗️

皆さん ご心配おかけ致しました🙇🙇🙇

取り敢えず 帯状疱疹の件はこれで終了です😂

帯状疱疹の薬を飲んでいたので 効いているかは

別として 休み中安心はできました😌

だんだん寒くなりつつ有りますので 皆さんも

どうかご自愛下さいね😌💕


皆さん 今日も良い1日をお過ごし下さいね~💓