2児のママのにこママですニコニコ
ご訪問いただきありがとうございます気づき

 

最近は2人の息子(特に長男なた君)のサッカーを

現在のクラブチームをやめようか悩んでいます真顔ガーン

 

サッカーだけでなく、習い事をしている親御さんは

色々悩みが尽きないかと思います真顔ダッシュ

 

 

長男→小学3年生

次男→小学1年生

 

幼稚園時代は幼稚園でしているサッカークラブに入っており、

小学入学の際に、仲のいい友達と何か所かサッカーチームを見て回り

現在のクラブチームに入っていますニコニコ乙女のトキメキ

 

幼稚園の頃からのメンバーが多いので、人見知りの長男にとっては

すごく安心材料だったと思いますまじかるクラウン

 

ただ、1年生の時から週に2回の練習で帰りはバス送迎で8時過ぎに帰ってくる。

宿題もままならない・・・・滝汗泣

 

土日は練習試合などが遠くであり家計の出費もすごいスター(高速代とか・おやつ代とか)

 

3年生に上がり、練習は基本週3日に不安

そして、土日はほぼ練習試合・・・・・びっくりマーク

 

しかも、予定ではオフだったから家族で予定入れてたら

突然の練習試合の通知ゲッソリ

 

サッカーだけでハードすぎて、親もバテバテガーン

 

長男はサッカーはすきだけど、いろいろコツをつかんだり習得したりするのは

時間がかかります。

 

また、発達障害の不注意の関係で、コーチからも

違った目線で見られ激怒されることがあります泣

 

「いま、それをする時間じゃないだろ!わかるだろ!」

 

と怒鳴られていましたが。。。そんなのなた君にはわかりません。

的確な指示をください絶望

 

最近は、クラブの人数が増えすぎて、指導も適当な感じがして

旦那とも話して移籍を考えていますネガティブガーン

 

ただ、なた君の気持ちもあるのでどうしたものか・・・・

 

通っている小学校の少年団に知り合いが数名いて話を聞いたので

今度、体験に行かせてもらうことにしましたひらめき流れ星

 

移籍するしないにかかわらず、雰囲気や監督・コーチの指導方法を

見てみたいからです指差し

 

もし、なた君が気に入れば、移籍をしたいと考えています流れ星

 

もっと、子供がチャレンジできて失敗を恐れず楽しく

サッカーできる環境がいいなと思っていますラブラブ

 

 

我が家は強豪チームに入りたいとかもないので、

でもなた君はサッカーもっと上手になりたいと思っているので、

その気持ちは尊重してあげたい指差し花

 

 

今の時代、指導方法で子供に頭ごなしに怒鳴る監督やコーチは

もう、古いそうです宇宙人くん

一人一人にあった指導をしてくれる、的確なアドバイスができる監督が

現代の理想の監督だと、サッカーの情報誌に載っていましたにっこりびっくりマーク

 

もちろん、厳しくしないといけないところは厳しくだけど、

頭ごなしに怒鳴られたんじゃ楽しくないもんねぐすん

 

ただでさえ低い自己肯定感がもっと下がっちゃうむかつき

 

 

サッカー少年の保護者の皆さんは、子供にあったチーム探しができていますか?

我が家は、現在分岐点です完了