2児のママのにこママです指差し
ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

 

我が家は、庭という庭はないので、プランターでできる

ガーデニングをしていますひらめき拍手

 

去年の夏に野菜の種をもらったのでせっかくだからと、

プランターできゅうりとついでにスイカを植えました二重丸

 

途中まではいい感じなのですが、実がつきだすぞって頃に

コロナになってお世話をろくにせずにいたら、

虫の大群が・・・・真顔もやもや

 

 

まじか・・・宇宙人くんガーン

 

でも、今回は仕方ない(コロナのせいにする)

 

 

次は、思い立って先月イチゴの苗を買いました看板持ちキラキラ

 

子供に収穫する楽しみを感じてもらえたらと思ってびっくりマーク

しか~~~~~し、数日前までは順調で1・2匹、コバエがいたので

農作物に使える虫退治のスプレーをかけ様子見真顔グッ

 

昨日、やっと仕事が休みだったので見に行くと・・・

えぇぇぇぇぇぇぇ~~~~赤ちゃん泣きガーン

 

 

目を凝らすと数十匹はコバエが飛んでいて、近所迷惑にならないうちに

撤収しました煽りw

 

食べ物系を育てるのは本当に難しいにっこりスター

 

しかも、プランターの下がコンクリなので、

水はけも悪かったかな・・・とか思いながら・・・ネガティブダッシュ

 

 

ガーデニングって難しい不安

 

 

 

家庭菜園ならコレキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいプランター探してます