2児のママのにこママですにっこりびっくりマーク
ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

 

今、長男のなたくんは放課後デイサービスに2か所

通っていますニコニコ気づき

 

通常の療育機関のような苦手を克服したり、

ソーシャルスキルで日常生活で困る場面が減るように

練習している、学習しているというような感じですびっくりマーク

 

ただ、こちらはあまり効果を感じることができず・・・

 

わがままを言ってもいい場所と思っているようでスター

なんか、違うなぁ・・・・

支援員も頼りなくてなんか不安だな・・・

こんな状態だと別に通わなくてもいいかな?

 

と思うようになってきました凝視ガーン

 

もちろん、時には活動の様子の写真が見れて、

楽しそうにしている様子をみると良かったなとは思うんです拍手花

 

もう1か所は、なた君は国語が苦手

(文章を作ったり自分で考えたことをまとめる)

感情を表現するのも苦手・・・・

 

なので、ことばの支援センターという、ことばに特化した放デイに

月に1回いっていますおやすみ!

 

こちらは、お勉強と思ってちゃんと行っているので

耳で聞く力や、言葉を文字にして書く力を学んでます二重丸

 

ことばの支援センターはこのままつづけようと思っていますラブラブ

月に1回なら送り迎えもまだ、苦ではないし・・・指差し

 

 

4月から3年生に上がるタイミングで、

放デイや習い事を一回見直そうと思っていますうさぎダッシュ

 

弟も含めて二重丸

 

私も、パートがシフト制なので、17時に終わる日は

もう、バタバタで何もできず、習い事の送迎も疲れるし、

もう少しゆとりある生活を送りたいな滝汗泣

 

 

自宅で療育に取り組む時間があればいいんですけど

なかなかそうもいかず絶望

 

いまから、下の子の入学準備も始まるのでさらに忙しさが増すガーンガーン

 

 

世の中のママさんパパさん   わが子のために頑張りましょうね絵馬