2児のママのにこママです飛び出すハート
ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

4人家族、貯金ゼロ。。。
家計の見直し計画スタート♪

 

 

今回から、我が家の家計も直し計画のブログテーマをスタートしました指差し笑

さらっと、家計に関しての自己紹介をしまーすびっくりマーク

 

 

 

自己紹介

  • 旦那の手取りは21万ほどキラキラ
  • 私はパートで月6~7万の収入
  • 子供は2人(妊活中でもう一人欲しい)
  • 貯金ゼロうずまき
  • 旦那の独身からの借金が少しあり
  • 住宅ローン組んで返済2年目突入
 

 

貯金目指せ1000万

 

 

子供たちの将来や、自分たちの老後のことを考えると、

大きな目標は貯金1000万昇天

 

でも、まずは小さな目標を立てて頑張っていこうと思いますオーナメント

 

 

家族で旅行も行きたい歩く

子供が小学生のうちでないと、旅行もなかなか行ってくれなくなると

きいたので、できるだけ早いうちに連れて行ってあげたいなと思ってます真顔キラキラ

 

 

家計簿は自作のエクエルで作った家計簿を印刷して手書きをしてます飛び出すハート

 

 

 

私、わすれっぽいんで・・・

とにかく、引き落としとか、終わったものには、横にスタンプを

押したりと自分なりに工夫しながらつけていますニコニコキラキラ

 

家計簿をつけても、収入と支出の割合がバランスよくなきゃ

貯蓄に回せない煽りガーン

 

なので、1つ1つ節約・倹約頑張っていきます気づき

 

 

 

参考にするぞ~~~~