2児のママのにこママです☆

長男と旦那は診断ありの発達障害気づき
日々を楽しもうと努力中ですまじかるクラウン

 

こんばんはキラキラ最近、無理して頑張りすぎて心が病んでるにこママです真顔ガーン

 

パート事務(接客もあり)で働いてましてキラキラ

会社自体は昔からある中小企業で、

社長や同じ事務のパートさんはみんなとてもいい方ばかり指差しキラキラ

 

こんな素敵な職場ある~?って思うようにしてるのですが・・・

やっぱり、職場に1人は合わない人いますよねゲッソリガーン

 

合わないというよりは、同僚曰く・・・

異常だよびっくりマークびっくりマーク

 

 

社員の男の人は、もうすぐ60歳になるそうです。

いままで、職を転々とし3年前にこの職場に入ったそうで。

 

私は医者じゃないけど・・・すぐに分かった、この方は

 

アスペルガーだなネガティブガーン

 

周りに、発達障害が多いのでその分、勉強したので知識も持ってるつもりです。

最初は、この方はこういう特徴だと思って我慢してきましたが、

もう、限界が見えてきましたうさぎキラキラ

 

私の最近の体調不良の原因でもあるストレスは

まさに、これです真顔真顔

 

 

 

・挨拶をしない

・自分のことしか考えていない

・人の話は無視(社長のことは完全無視)笑

・自分の担当の得意先にも愛想つかされている

・同じものを大量にストックしている

・事務所のカギがあいてないと窓から侵入

・人の悪いところを社用パソコンにストック

・距離感が近い

・何年たっても商品を覚えられない

・こだわりがすごい

 

 

こうして、代表的なものを書いていくときりがないガーン

そして、イライラしてくるチーンw

 

この間、仕事中に初めて発作みたいなのが起きました真顔

 

その社員からの電話で、自分ですればいいのに全部わからないことは

事務所に丸投げする絶望

 

もう、話もしたくなくて、声聞いただけで

イライラが止まらず、その場に倒れこみました。

 

胸が苦しくて息ができなかったんです。

目の前がぐるぐる回って・・・

 

これ、ストレスだな真顔と、やっと気づきました気づき

 

電話をガチャ切りして、しばらく休んでいると・・・

 

 

ヤツが帰ってきて、さっきの電話の件どうなったか聞いてくる。

 

 

こらぁぁぁぁー---びっくりマーク自分でそんぐらいしろよ。

 

 

と、言いたかったけどもう、しゃべる元気もなく・・・

もう、わたし   仕事辞めたいんです真顔キラキラ

 

 

同僚に聞いたら、人の入れ替わりが激しいのはヤツがきてから。

みんな精神を壊されて体調崩してやめていくと。

 

 

なんか、負けたくないけど。ヤツ以外はいい職場なので

やめたくないけど。

 

パートなのに、こんなストレスで倒れるとかバカみたい笑い泣き

と、思ってしまいましたネガティブびっくりマーク

 

収入は欲しいけど、無理して体調崩してまでここにいる意味はない。

だって、ヤツは何度も社長に辞めないか?

と言われているみたいだけど、給料すこし減ってもいいから続けさせてください。

 

って言ってるみたい絶望まぁ、家族もいて仕事この年で転々として

次また、就活はキツイだろう・・・

 

本人は全然、私と仲いいほうだと思っているようでニヤリ

本当にめでたい人ガーン

 

 

悪気はないのに、人にストレスを与える。

わが子も旦那もそうだけど・・・本当に、人間って難しい。

 

 

やっぱり、コミュニケーションがとれるか取れないかで、全然違う。

 

 

家族にも話はしてて、もう限界が来たからやめたいと話したら。

あまり、気に留めてもらえなかった。

 

 

こうやって、どんどん私は病んでいくんだろうな真顔ガーン