こんばんはびっくりマーク

 

MOMOですうさぎ花

 

先日、小学2年生になった、長男の教育相談がありました。

担任の先生も、あまり手厚くフォローしてくださる感じではなく・・・泣

 

新学期、4月の様子を聞いたところ、

お友達とのトラブルもあり、ちょっかいを出し相手が嫌がっているのがわからず

↑発達障害のあるあるですね真顔

 

怒らせてしまったとのこと・・・

 

授業中も席を立つことはないけれど、

そわそわ、ざわざわ、落ち着きのなさが目立ち

授業もノートは取らず、話は聞かずのようでした。

 

5月に入ってからは、騒がしさは多少落ち着いたが、

ポケーっと上の空に感じますとのこと昇天

 

 

そして、安定の忘れ物の多さ。

 

傘を忘れ、また忘れを繰り返し、

こないだは、3本抱えて帰ってきたのに

実はあと2本置き忘れていた・・・

 

長男の傘が学校に5本もあったようです指差し指差しフーフー!笑

 

 

 

そんな感じで、今後どのように長男の学校生活をフォローしたら

いいのかMOMOは必死にネットで探っています絶望

 

パートが早番・遅番あるから、遅番の日なんてなんにもする気が起きない。

子供のこと、仕事、家事・・・

 

毎日目まぐるしく過ぎていく。

 

仕事、扶養内で在宅ワークとかがいいなぁ。

そしたら、子供たちのこともっと、ゆっくり見れるのに。

 

 

と思う、今日この頃でしたチュー

 

 

MOMO花