こんにちはドキドキチュー

 

時間が経つのは、本当に早いですガーン

 

もう10月も終わり

 

今月は強烈な暑さは収まったものの

 

まだまだ暑い日が続きました

 

ただ、朝晩が寒く気温差にヘトヘトですあせる

 

なんか。やる気でないですよね真顔

 

今年も後2ヵ月

 

気合を入れて過ごしていきたいですねビックリマークキラキラ

 

またドンパチが始まって

 

世界が騒がしくなってきたけど

 

1日も早く平和な世界になりますように

 

♦♦♦

 

毎月恒例のタロットカード占いラブラブ

 

 

まさかのまた大アルカナですよ!!ポーン

 

びっくり

 

というか、ちょっと不気味かもゲッソリ

 

審判のカードなので

 

これまでの結果が表れてくるでしょう

 

良いに悪いにしても、何かしらの報いがありそうです

 

魔術師、太陽、ときているので

 

悪いものではなさそうだけど

 

一応警戒しておこうニコニコ

 

♦♦

 

 

積読本の消化ですグッ

 

京極先生の本

 

相変わらずの鈍器本です滝汗

 

測ってみたら2冊で7.5㎝だったw

 

何年か前に読んで、続編は今年頑張って読みましたお願い

 

ルー=ガルー

 

忌避すべき狼

 

インクブス×スクブス相容れぬ夢魔

 

一応、百鬼夜行シリーズの未来の話です

 

完全管理社会になっていて

 

常に端末(スマホみたいなもの)の携帯が義務付けられていて

 

人との関係も希薄

 

お勉強も基本は家でやって

 

週一で研修があるだけ

 

リアルコンタクト(物理的接触)が最小限

 

まさに、ステイホームでソーシャルディスタンスな世の中になっている

 

そんな無機質な世界で

 

突如として、血生臭い連続殺人が起きる

 

そして事件に巻き込目れていく3人の少女達

 

近未来でSFな感じがしますが、しっかりと京極作品でした

 

むしろ、こんな世界観だからこそ

 

憑き物の不気味さが、より際立ってみえます

 

作品のタイトルにもなっているけど

 

ルーガルー(人狼)って西洋の魔物です

 

この作品で明かされる、人狼の正体は恐るべきものでした

 

しかし、残念ながらこの作品には落とせる人が出てきません

 

だから救いが無いまま終わっちゃう

 

続編は

 

優秀な人類を作ろうとした結果できてしまった

 

失敗作の毒のお話です

 

前の話で未解決だった部分が綺麗につながります

 

なので、是非両方読んで欲しいですドキドキ

 

7.5㎝に挑んでみたい方は是非キラキラウインク

 

♦♦

 

 

セブンイレブンのおいもチョコラブラブチュー

 

おいも味が食べられるのは今だけ音譜

 

 

 

カヌレに蒸しパンピンクハートラブラブ

 

おいも味を沢山いただきましたドキドキ

 

全部美味しかったラブ

 

 

チョコパイのプレミアムっぽいもの

 

リッチな感じはするけど

 

多分、普通のチョコパイの方が美味しいようなはてなマーク

 

 

お供の飲み物照れ

 

この味は初めて飲みました

 

苦いコーヒーが好きな人なら

 

きっと好きだと思いますチュー

 

♦♦

 

そこまで気配り上手くないけど汗うさぎ

 

 

 

 

気配り上手で賞