今日の夜に次のしまむらコラボが始まるので……

その前に前回買った物の整理をしておきます。

 

 

ニナス受注

 

めちゃくちゃ遅延したニナス受注です。

5月下旬→6月中旬って感じかな。

 

twitter見た感じ、結構みんな焦ってたなという印象でした。私はといえば、手に入るなら待つかな……って感じでした。

 

ふんわりリボン最初に届いたのは黒SK

ですが……

(twitterの美沙子ちゃん界隈は、なぜかしまむらコラボに対してマイナス要素を書くと怒られる風潮があるのでやんわりしか書かなかったけど)

 

裁縫が悪かったですえーんアセアセ

左右のリボン位置のゆがみ、左右で丈の長さがまったく違う!

そして、リバーシブルのギンガム生地がとても安っぽかった……

生地については、勝手に初期のギンガムOPの感じを期待していたので私の思い込みのせいなのですが、身につけてみて明らかに左右の丈が違う、リボンの高さも違う、ということでキャンセルしました。

 

試着の大事さを改めて痛感しました。(前々回の冬物、旦那さんに引き取ってきてもらったら全部大きすぎた)

 

 

ふんわりリボンベージュ丸襟OP

こちらは肌の色にもあっていて良い感じでしたぽってりフラワー

 

実物は販売画像よりかなりベージュ! なので、ブラウン系好きとしてはありがたい。とても上品でかわいらしいです。

 

6月頭の旅行でも活躍しました。

 

ふんわりリボンピンク&サックスSK

 

遅延しまくりで、おそらく最終グループで届いたSKとプルオーバーでした。

 

 

引き取ってきたのはこちら。

 

はい、ピンクSKはやめました。

理由ですが……プリントが思ったより派手だったえーん

ピンク凄く好きなんですが、思ったより似合わないなと思ってやめました。そして、やっぱりプリント地の方安っぽい感じなんですよね……

サックスだけにしました。

 

プルオーバーは全色引き取ってきたけど、くすみピンクのは全然似合わなくて……詳しくないんですがイエベ?なのかな?

 

というわけで、ニナスコラボはキャンセルも多く、総額は……

 

32,626円 → 24,486円

 

キャンセルした商品、後日店舗覗いたらちゃんと売れていたので良かったですニコニコ

 

 

 

 

2024春夏物

 

 

 
ニナスの受注の靴、半額セールになっていたポーチも一緒に。
 
リボンパールのアクセサリー、ネックレスとイヤリングセットなんです。安すぎる。
 
ギンガムチェックリボン、大好きぽってり苺
 
2024春夏の合計は、18,832円
店頭で5分丈ドロワーズを買い足して、2万円の予算には収まったかな。
 
※受注のワンピースはまだ未着
 
 
 
次回のコラボも、2万円以内に収めたいなー……
 
美沙子ちゃんしまむらコラボのおかげで、自分がどんな服を着たいのかうっすら分かってきたんですが、
胸下切り替えorスモックワンピース
靴下・靴はシンプル
といった、ピンクハウスのような感じが好きっぽい。
やはり昔楽しんでいたカジュロリが好きなのかなーと。
なので、これからは安いからといって、念のためとか言って余計に買わないように注意はしたいと思います。
少なくとも前回はかなり厳選して買えたかな……
 
でもセール品は拾いたいですラブ