そろそろ来年度の手帳を考え始めました。

 

ぽってりフラワーねこもちの手帳の歴史

 

大学&院時代:A6マンスリー

社会人時代:ハッピーメイクダイアリー(A6マンスリー+ウィークリー左レフト)

専業主婦時代:ipadでデジタル手帳(自作)

兼業主婦時代:B6マンスリー+ウィークリー左レフト

 

ハッピーメイクダイアリーが大大大好きなのですが、廃版となってしまったので、ipadで自作して使っていました。

ですが、ipadは思い立った時に書けないデメリットが目立ったので、紙手帳に戻りました。

この1年、久々に紙でスケジュール管理しましたがやっぱり楽ちんでした……。

 

 

今使っているのは手帳乙女のトキメキ

 

 

 
MARKSさんから出ているポールアンドジョーの手帳です
黄色地にお花と猫ちゃんがカワイイぽってり苺
 
中身はシンプル!
 
家族の予定・幼稚園の給食予定・自分の趣味・自分の仕事・家事などなど全部書き込んでます。
やっぱり一括で管理できると楽ですね飛び出すハート

 

来年度用に検討中の手帳

 

(あとで見返して検討する自分用です)
 
 
黄色系だとこれ! 表紙に猫がいない……
 
 

 

 

これも可愛いけど、猫がいない……

 

 

 

 

 

猫がいるけど、お花がない……

 

 

 

4月はじまりが追加されたら、柄増えたらいいな……

 

 

ちなみにこのシリーズは値段がお高いけど中身もカラーで、

 

 

かわいいふんわり風船星

 

書き心地がわからないけど。

 

今年久々に紙の手帳に戻って、とっても楽だし楽しかったので、来年度は高くてもカラーの中身にしていいかもなぁ。

 

今年もハッピーメイクダイアリーの代わりを探す旅が始まる……ネガティブ