年末年始用の買い出しに行ってきましたラブラブ

 

前回は10月に行ったので2か月ぶりです。

 

前回のコストコ

 

 

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

前回と同じく土曜日の夕方に行ったんですけど、めっちゃ人多かったです……疲れましたえーんガーン

 

カートがすれ違えないほどってほどではなかったですが、前のエリアに戻ったり自由に動いたりは出来ませんでした。

 

今回は人が多かった&買うものが少なく無計画だったのがアダになり、結構グダグダインコスとなりました。

 

1回目:ねこもちが冷蔵品を買う&旦那と娘ちゃんはカートで待機……のはずが、試食がすぐに品切れになってしまい娘ちゃんがお腹空いたとうるさく、ねこもちは品物を抱えたままカートを探し回るはめに……ガーン

 

2回目:フードコート並んでもらっている間に、野菜や常温品を購入。こちらも、カートを押して寒い部屋まで行くことができず(人がおおすぎ)、野菜や果物はあまり吟味せずに適当……ドクロ

 

3回目:わんこ旦那がメガネを買うというので、娘ちゃんとうろうろ……

このあたりから人も減ってきて買い物が楽しくなり、色々うっかり買い足してしまうニヒヒ

 

 

 

コストコ購入品

 

赤字は初購入です。

 

定塩銀鮭切り身 2796円 @183円(なんか値引きだった)

塩さばフィレ 1644円 @138円

活〆黒瀬ぶりサク 3024円 @399円

 

ママ友とシェア予定だったので、今回は魚多めです。

 

 

 

 

USプライムビーフ肩ロース塊 3924円

豚ひき肉赤身80% 1706円

チーズタッカルビ 1038円(クーポンで-210円

数の子松前漬け 1598円

 

肩ロース塊は、お正月のローストビーフ用……なのですが、切り分けたらなんかローストビーフ用の部分めっちゃ少なかった。。。

牛筋が取れたのでおでんに使いますよラブ

 

数の子松前漬けは、事前に調べていたやつと違うやつだけど、これの方が量が多くて安かったので。いけるかわからないけど、おせちに入れたいので一旦冷凍してみました。

 

チーズタッカルビ、安かったので。

 

 

 

 

さくらどり手羽中 2198円

JVバラエティーパック 1648円(クーポンで-350円

串付フランク 578円

カナディアンベーコン 2148円(クーポンで-430円

 

 

 

 

 

マスカルポーネロール 798円

鯛だしまぜそば 1786円

ゴマ付きバンズ 458円

 

 

ドーナツとかパンオショコラとか聞いてみたけど、娘ちゃんが選んだのはまさかのマスカルポーネロールニヒヒ

 

鯛だしまぜそば、美味しかったですよだれ飛び出すハート

まぜそばデリカって辛いものが多かったけど、娘ちゃんも食べれるし良かった!

味は鯛のだしが効いてて、めんは太めだったかな。チャーシューがやわらかくて美味しい謎の技術!

 

 

 

 

 

お好みソース 598円

きのこ盛り合わせ 899円

葛根湯

七味なめたけ 788円(クーポンで-160円

 

お好みソース、我が家消費が激しいのでとうとう買ったよ。

きのこ盛り合わせ、きのこ吟味できる余裕がなくてこれにしたけど、安いのか……?って感じやな。

 

 

 

博多もつ鍋×2 3398円

 

年末、実家に持って行ってみんなで食べる予定。楽しみ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

オーガニックバナナ 280円

グレープトマト 1498円

パンどろぼう 1430円(ここから200円引き

 

やっとパンどろぼう買えた……!

っていうか、絵本これしか売って無くてさびしかったよ。

 

 

 

 

 

マセスプレーントリュフ 1678円

キャンベルクラムチャウダー 1928円(クーポン-390円

味千ラーメン 1980円

 

最後3週目で買ったやつ……

どれも美味しそうだし後悔なし!

 

このクラムチャウダーは、フードコートのやつと一緒なのかな??

冬休みにチキンポッドパイみたいなやつ作ろうと思います。

 

 

 

 

 

牛乳 480円

kiriクリームチーズ48ピース 1698円

シュトレール チーズフォンデュ 1588円

 

kiri、前は24pだったのにね……

 

チーズフォンデュ、年末年始のおうちごはん用に。

 

 

 

 

 

 

たまご 488円

湯田ヨーグルト 638円

ブロッコリー 598円

トマト&マスカルポーネ 1038円(クーポンで-220円)

ブリポキごま&梅 2042円

 

 

湯田ヨーグルト、初めて見た! やっと会えた!

 

ブロッコリーは、今まで買っていた1kgぐらいのやつ、多かったので丁度良いかも。このまま冷凍しました。

 

トマト&マスカルポーネ、クーポン出ていたので。何に使おうかなぁ。

 

ブリポキ、絶対買おうと思って、売り場に出るまで何回もうろついてました(笑)たぶん19時半ぐらいに出て買えたと思います。夜遅くに出て来てびっくり。

 

 

 

 

 

じゃがりこ 1398円(クーポン-300

BRETSポテトチップスBOX 1858円

 

じゃがりこは、娘ちゃんと旦那さんチョイス。クーポン出ていたのでめっちゃすぐに決まりました。

ポテチは私が食べてみたかったので。味濃いめで美味しかったよだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

手作りチョコキット 1898円

 

去年気になってたけど買えなかったやつ。

今年はクリスマスにロリポップ作って、バレンタインにクランチ作ろうかな~ふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

みかん 1698円

 

甘くておいしいです。

 

 

 

 

 

マリオパーティージョイコンセット 9980円

 

 

もうジョイコンいらないんやけどね……

 

 

 

 

 

 

キノコはミックスにして冷凍しました乙女のトキメキ

 

 

 

年末、太らないように頑張ろう……

おせちはどうなったか報告したいなぁ。