前回買ったもの

めっちゃ良い感じに使えていて、日常でも「かわいい」を堪能しています。

 

 

若いころも今も「ガッツリロリータ」が好みではなかったので、少しだけ可愛らしい雰囲気を取り込んで、シンプルガーリー? カジュアルロリータ、みたいなものが好きです。

なので柄物よりは無地やレース・花柄が好きです。

 

そしてこのタイミングで新しいしまむらさんコラボぽってりフラワー

 

記録もかねて予約したものを書いておきますニコニコラブラブ

 

スニーカー

レース&サテンリボンが可愛いし、お値段も2420円とお手頃!

 

ただ、前回のパンプスがLLでもかなり窮屈で入らなかったので、お靴を買うのが不安(今回は店頭販売ありません。Webのみ)

 

LLサイズでも入るか不安でしたが、美沙子ちゃんのインスタライブで「こんかいの生地は柔らかいから、前回よりは大きめ」と言ってくれたので、思い切って買いました。

 

これはまだ届いてないんだ~。届いたら、今月の旅行にはいて行こうかな?と思ってます。

 

めっちゃ可愛いショートブーツ乙女のトキメキ

 

こちらもサイズが不安でしたが、美沙子ちゃんのインスタライブを見て思い切って買いました。だって値段が2970円。

 

LLサイズでカワイイ靴は貴重なので思い切って買いました。

 

これは引き取ってきたのですが、無事に履けました~ぽってり苺

めっちゃ可愛いし軽いし買ってよかった。

 

 

長めのネックレスを持っていなかったので買ってみたけど……

ペンダントトップが固定されていないタイプだった。勝手に固定されているタイプだと思い込んでいた。

 

そして服によっては、黒リボンがコウモリに見えるアセアセ

可愛く使いこなせるかな~

 

 

こちらの買い物袋+ポーチの赤を。MILKのハートポーチ?も持っていますけどね。懐かしいです。

 

可愛いパジャマ。

前回Lだとすごく大きかったので、今回はMで。ぴったりでした。しまむらさんのパジャマって大き目なのかな?

 

こんなに可愛いのに、私が切ると幼稚園児みたいになってしまって、家族に笑われてしまいました(苦笑)

 

このベレー帽は後から欲しくなったけど買えず……

 

 

 

 

以下は受注生産のやつです。

今回キッズラインがあるニコニコふんわり風船星

お揃いしたい~! と娘ちゃんの120cmも購入。

来年ぐらいには着れるかなぁ?

 

キッズにしては色が大人しいものが多くて、娘的にはピンク一択でした。

 

 

 

 

すぐ黒を選びがちな私は、青にしました。

 

 

 

 

こっちのワンピースの方が好みラブ

ですが、こちらは私の分のみ注文することにしました。色がね……地味なのしかなくてね。大人はいいんだけど、こどもはもっと派手なやつがいいっぽくて。

 

 

たぶんイエベなので、この色がしっくりくると思う。

 

 

色々アレンジできそうで楽しみな無地の黒。

さっと着れそうなので部屋着でもいいなぁと思ったりしています。

 

 

ボレロの黒

この形かわいくて、茶色も買おうか迷いました。

 

 

カーディガンは思い切ってピンクに。

 

黒ワンピース+ピンクカーデ

茶色チェックワンピース+ピンクカーデ

 

どちらも可愛いかな、と。

 

 

全部合計すると高いのですが、それでも安くてびっくりしました!

 

 

前回履けなかった靴が、今回は履けたの嬉しいです(他のも買っておけばよかったと思っちゃいますガーン

 

 

余裕あったら感想記事書きたいです~

 

 

 

 

あ、店頭に引き取りに行ったときに買っちゃったやつ

 

MUMUさんという方のコラボスニーカー。めっちゃ可愛くて軽いの。LLでぴったりちょっと余裕ありだったのと、お値段2420円と安すぎ!

別カラーでおかわりしたいぐらいです。

 

しまむらカワイイの多くて楽しい~よだれ飛び出すハート