今回はohora3回目のレポです星

ohora「N peppermint」

親戚の結婚式用に買っておいたパーツ付き、式が延期になってしまったのでコストコデビューにあわせて付けました。

 

 

パーツ付きは、一番右にある透明のシール(ベースシールと名付けておきます)を爪に貼っておいて、さらに上からパーツ付きシールを貼ります。

 

これが難しかった……ガーン

 

 

パーツシールと、ベースシールのサイズが合うものがなく、どう頑張ってもベースシールの分段差が出来てしまって微妙な仕上がりにえーん

 

どうも、パーツシールに合わせてベースシールが作られているのではなく、

ベースシールはどのデザインのネイルにも合うように共通のサイズで作られていて、それをパーツがついたデザインの箱に1枚ずつ入れてるみたい。

 

これ、だめでしょー!!!ムキー!!!

 

もう段差が気になって、満足度いまいちあせる

完成しましたー

タータンチェックのデザインが、いまいち目立たない……

パーツも私には上手くつけられないので、N peppermintはリピ無し。おすすめもしません……

 

翌日には欠けちゃいましたえーん

 

そして2日後にはパーツも取れました笑い泣き いっそすがすがしい!

 

パーツの親指をパーツ無しに付け替えると、なんだか自然になじむようにはなりました。

コストコデビュー日もこんな感じ。

リムーバーでオフ!

今回はも10日間つけていました。

最初連続2日、付け替えをやりましたが、そのあとは問題なし……というか、ここからが悪夢本番でした滝汗

 

 

全然、取れないガーン

 

今までと同じようにオフしたいのですが、リムーバー垂らしても垂らしても全く取れず……

今までの2回は、どちらも30分でオフできていたのですが、

 

今回、なんと、オフに1時間30分もかかってしまいました……

 

思い切りによくない性格なので、えいっ! と取ることが出来ずに……ウッドスティックも2本だめにしてしまいました。

 

以下、めっちゃ表面もっていかれている結果の写真です。閲覧注意!

 

 

 

 

 

ひどすぎて何も言えなーいえーん

 

正直、過去2回と何が違うのか全然わからないー!

 

シールの粘着力に個体差があるのかな? と思いましたキョロキョロ

 

しばらくは様子を見つつ、ohoraは今後も使いたいぐらい気に入っているので、

 

 

 

オフが簡単になるというデュアルスティックと、爪保護できてオフもするりん? らしいプライマーを買うつもりです。

 

そろそろマラソンですしね。

 

 

ネイルと関係ないけど、北欧食器がすきな私です。

 

マラソンで狙っている(どっち買うか迷っている)のは、マリメッコのマグカップ!

 

 

 
 

 

夏の間、テーブルに出しておくボトルが欲しいので、この福袋めっちゃいいやんウインク と思ったのですが、マグカップに金属があって、電子レンジ・食洗器禁止なので、使いにくいかな・・・。残念。

 

Z-mallさんはマリメッコの福袋をよく出しているので、今後もチェックしてみまーす。