案ずるより産むが易し★ | ☆なおっちさんちの幸せいっぱいブログ☆

☆なおっちさんちの幸せいっぱいブログ☆

家族4人の幸せな毎日をブログにて紹介。きっとあなたも、ほっこり幸せな気分になれるはず…

夕方、勇気を出して ←大袈裟(笑)市役所へ

両親の確定申告、何の申告をしたらいいか分からんので恥を忍んで聞きに行く

最初は、同居じゃないからいくら親子でも教えられない、とやんわり断られたけど、別の方法で調べてくれた

両親の場合、年金収入だけなので、基本的には申告は必要ないらしい

あと、父が母を扶養控除に入れてないので、入れる手続きをすると、少し住民税が安くなるよ、って教えてくれた

必要な持ち物を教えて下さり、手順まで教えて下さり、一気に安心することが出来た

重い腰を上げ、恥を忍んで聞いてみてよかった🎶

案ずるより産むが易し、だね

夕飯は、キャベツと挽き肉がたくさんあったので、ロールキャベツを作ってみたよ



あとは、ミルクおから



子どもたちの大好物👯

お味噌汁作ったら、今夜は早めに夕飯済ませよう

明日が健康診断

今更遅いけど、出来ることはやって損はない(笑)

明日の朝、体重が少しでも減っていますように👯