そろばん★ | ☆なおっちさんちの幸せいっぱいブログ☆

☆なおっちさんちの幸せいっぱいブログ☆

家族4人の幸せな毎日をブログにて紹介。きっとあなたも、ほっこり幸せな気分になれるはず…

先週、そろばんの試験でした

お姉ちゃんは暗算6級、妹ちゃんも15級に初挑戦😃

そして、今日は結果発表‼️

妹ちゃん、満点合格‼️

お姉ちゃんは時間が足りなかったらしく、みとりが何問か解けなかったらしく、かなり落ち込んでました😅

掛け算満点、割り算満点、みとり80点で合格‼️みとりも解いたところは全部正解だったらしく、もう少し早く解けてたら満点合格だったかもしれない

仕方ないけど、悔やんでも仕方ない

次回は時間配分も考えて頑張れ🚩😃🚩

妹ちゃんには、15級合格したら、そろばんをプレゼントする約束だったので、さっそく合格シールを貼ってあげました





次回は11月、日々練習あるのみ❗